« 鹿児島ブランド頑張ってます。 | トップページ | 「みんなのクチコミサイト @cosme」の姉妹版ショッピングサイト「【楽天市場】コスメコムオンラインストア」 »

2007年5月13日 (日)

今日は母の日、母さんはもういない

今日は母の日です。今まで親不孝で母の日のプレゼントあまり贈ったことなかった私は、何故か贈りだい気分なのですか、昨年母は死んでしまったので、贈れません。
親孝行したい時には親はなし。つくづく実感いたします。正直本音を申せば、母の日のプレゼントを贈れる人がうらやましく、母の死が悲しくて涙がこぼれ落ちます。
丁度二年前2005年の今日、老父とまだ元気だった亡母が鹿児島に遊びに来てくれました。今から思えば夢のような日で、あの日に帰れたらいいと思います。あの日両親と一緒に泊まった思い出の城山観光ホテルが遠く望める、甲突川河畔の公園ベンチに佇んでいると、涙が止まらなくなります。



◎ 母の死に関連する当ブログ内の他の日記記事

○ この時期は、母が死んでしまってから後も、2007年8月5日に父まで死んでしまったまでの間の、老父と共に母を偲んでいた時期の日記です。

○ 死に近き母

○ 母の死

○ 母の死・その2

○ 母の葬儀&墓地

○ 鹿児島での母との思い出の場所

○ 母の納骨

○ お母さん、会いたいよー

○ 母を偲ぶ拙歌9首

○ 母のいない正月

○ ピコピコ・サンダル-たわいもない会話のできた幸せ

○ 母の夢を見ました

○ 母の遺影を抱いて桜島

○ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 最終回

○ 母の墓参り

○ 今日は母の日、母さんはもういない

等々です。上述以外の父や母の死に関する他の日記は、このリンク先の目次欄から辿って行けます。

|

« 鹿児島ブランド頑張ってます。 | トップページ | 「みんなのクチコミサイト @cosme」の姉妹版ショッピングサイト「【楽天市場】コスメコムオンラインストア」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169624/15062035

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は母の日、母さんはもういない:

« 鹿児島ブランド頑張ってます。 | トップページ | 「みんなのクチコミサイト @cosme」の姉妹版ショッピングサイト「【楽天市場】コスメコムオンラインストア」 »