« お父さん、思い出の木曽路に行って来たよ | トップページ | 最後の家族旅行から3年目 »

2008年5月11日 (日)

馬籠の宿・但馬屋

木曽路旅行で泊まった宿は、馬籠宿の民宿・但馬屋さんです。とても親切で、良かったです。夜やって下さった、いろりばた木曽節の踊り講習会も楽しかったです。亡き両親との思い出を辿って再訪したのだと話したら、親切にして下さいました。

両親との思い出の残る廃業した岩田屋とも親戚だとの由です。風呂も檜造りで、両親と泊まった岩田屋を思い出しました。

ここに泊まって良かったです。

Tajimay1 但馬屋の入り口です。馬籠宿の宿場街の通りに面しています。





Tajimay2
但馬屋の前では、かわいいタヌキの剥製がお出迎え。ちょこっと飲んべえさんのタヌキです。







Tajimay3
但馬屋の前で写した、同行した学部学生時代の親友との写真です。個人情報保護のため、顔は分からなくしてあります。






Tajimay4
但馬屋の前で写した、同行してくれた学部学生時代の親友夫妻です。亡き両親を恋い慕って偲ぶ感傷旅行に付き合ってくれました。個人情報保護のため、顔は分からなくしてあります。






Tajimay5
但馬屋には、こんな素敵ないろりがあります。







Tajimay6
但馬屋の風呂は檜造り。両親との思い出の廃業宿・岩田屋も檜造りでしたので、今は亡き両親を思い出すのには良かったです。





 

◎ 木曽路に関する当HP内のブログ記事

○ 馬籠宿の民宿・岩田屋の廃業

○ 木曽路へ

○ 木曽路馬籠宿

○ 馬籠峠を越えて妻籠宿に着いたぞー

○ お父さん、思い出の木曽路に行って来たよ

○ 馬籠の宿・但馬屋

 

温泉天国・鹿児島温泉紹介!

 

Konohaur_1








 

Konohaur_1

|

« お父さん、思い出の木曽路に行って来たよ | トップページ | 最後の家族旅行から3年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169624/41172237

この記事へのトラックバック一覧です: 馬籠の宿・但馬屋:

« お父さん、思い出の木曽路に行って来たよ | トップページ | 最後の家族旅行から3年目 »