« 日本情報経営学会全国大会2日目 at 横浜商科大学 | トップページ | 川田亜子さんのお母様の気持ちを思えば »

2008年5月25日 (日)

おうちに帰ろう

横浜商科大学で行われた日本情報経営学会全国大会の午後の部はサボることにして、横浜の実家に帰ります。

本当は地元・横浜の 経営学者の今回実行委員の方々への渡世の仁義上は最後まで聴いているべきなのですが、会場に近いからということで実家に泊まらずに横浜駅西口の横浜 EXCELホテル東急に泊まっていたため、先週だか先々週だかの強風で実家に被害が出ていなかったかどうか、気になって仕方ありません。

それに、亡父の時も亡母の時も親不孝な見送り方しかできなかった私にとっては、せっかく横浜に帰って来たのに実家に寄らないのは親不孝の上塗りです。もう遺影になっちゃって生きた両親には会えないけど、せめて位牌にお線香をあげたいという意味で両親に会いたいです。

途中、両親との思い出がこもるみなとみらい21地区が見えた時、恥も外聞もなく涙が止まらなくなってしまいました。

 

 

◎ 当ブログ内の学術学会,研究会に関するブログ記事

○ 日本情報経営学会第55回全国大会 at 愛知学院大学(2007/11/03(土))

○ 日本情報経営学会 at 愛知学院大学 その2(2007/11/04(日))

○ 日本情報経営学会全国大会 at 横浜商科大学(2008/05/24(土),研究報告しました)

○ 日本情報経営学会全国大会2日目 at 横浜商科大学(2008/05/25(日))

○ おうちに帰ろう(2008/05/25(日))

○ 組織学会全国大会 at 神戸大学(2008/06/08(日))

○ 組織学会at名古屋大学 in 2008年10月(2008/10/20(月))

○ 「鹿児島県における地域ブログ・ネットワークと地域SNS」研究報告:日本情報経営学会 at 宮崎産業経営大学(2008/10/25(土))

○ AISASモデルとAIDMAモデルのメリ・デメ比較モデル~日本情報経営学会第58回全国大会 at 桜美林大学にて~(2009/05/30(土))

○ 組織学会2009年・年次大会at早稲田大学(2009/10/12/(月))

○ 日本情報経営学会全国大会 at 名古屋大(2009/11/23/(月))

 

 

◎ 両親の死に関連する当ブログ内の他の日記記事

○ 母の死

○ 母の死・その2

○ 鹿児島での母との思い出の場所

○ 今度は父の死亡

○ 父が残していた越乃寒梅ー夢の残骸

○ 両親との思い出のデニーズ

○ 父が見られなかった歌舞伎観劇ツアー

○ 両親がお世話になった保険代理店

○ もう一度お父さんとお母さんの子供に生まれて来てもいいですか

○ 父の死の状況

○ ついつい実家に電話してしまう

○ 無事、父の納骨が終わりました。

○ 両親に会いに行きました(墓参り)

○ 父の孤独死

○ お父さん、歌舞伎観劇楽しんでいただけましたか?

○ 両親と歌舞伎にはもう行けない

○ 1年前の昨日

○ 明日(もう今日?)は母の一周忌法要

○ 亡母の一周忌法要をしました。

○ 今日は母の命日

○ 亡き両親との思い出のデニーズ

○ ああ、1年前の今日

○ ああ、横浜プリンスホテルが消えちゃった・・・

○ 父の死,及びその9ヶ月前の母の死に関する、当ブログ内の他の日記記事については、この目次欄でご参照可能です。

|

« 日本情報経営学会全国大会2日目 at 横浜商科大学 | トップページ | 川田亜子さんのお母様の気持ちを思えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169624/41313245

この記事へのトラックバック一覧です: おうちに帰ろう:

« 日本情報経営学会全国大会2日目 at 横浜商科大学 | トップページ | 川田亜子さんのお母様の気持ちを思えば »