2008年8月 9日 (土)

エアコン・クリーニング(どえりゃー綺麗になった!)

エアコン・クリーニング(どえりゃー綺麗になった!)
エアコン・クリーニング(どえりゃー綺麗になった!)
エアコン・クリーニング(どえりゃー綺麗になった!)
エアコン・クリーニング(どえりゃー綺麗になった!)
エアコン・クリーニング(どえりゃー綺麗になった!)

現任地・名古屋は南国の前任地・鹿児島でさえ叶わないかも知れないと思う程に夏はどえりゃー暑いのですが、ヘヴィ・スモーカーの拙宅ではエアコン が紫煙で黒ずんでパワー・ダウンして利かなくなっていたので、ベスト電器ダイエー名古屋東店で申し込んで、エアコンの修理をして貰いました。鹿児島在住時代に、ひいきにしていた、地元資本のカコイグループ(株)カコイエレクトロがフランチャイジーとして運営する鹿児島ベスト電器でエアコンのクリーニングをして貰ったら、パワーが復活したことを思い出したのです。

鹿児島を第二の故郷とする九州人のはしくれとしては、九州を本拠地とするベスト電器を応援したいので、ベスト電器に申し込んだ訳です。元・鹿児島っ子の本音としては、ベスト電器グループ中でも特に鹿児島ベスト電器の応援をしたいのですが、残念ながら鹿児島県外のここ名古屋には鹿児島ベスト電器のお店はありませんので、ベスト電器本体による、名古屋でのお店に行った次第です。

クリーニングして貰ったらなんと綺麗な!と思いました。うちのエアコン、あんなに白かったっけ?。標準語の「すごく」とか「極めて」の語は、私の第一、第二の故郷の方言だけでも、東京弁で「べらぼうに」、北海道弁で「なまら」、名古屋弁で「どえりゃー」、鹿児島弁で「わっぜ」といろいろな言い方があるのですが、拙エアコンのこの変わりようは、なんとなく語感的に「どえりゃー」という感じです。あ、いや、やはり鹿児島の応援しなくちゃ。わっぜ綺麗になりもした(鹿児島弁もどき)。クリーニングして下った方、あいがとしゃげもした(鹿児島弁)。

何はともあれ、これで、名古屋の暑い夏にも耐えられそうです。

 

◎ 関連するHP

○ ベスト電器

→ 【楽天市場】e-ベスト(ベスト電器)

○ カコイグループ(株)カコイエレクトロ鹿児島ベスト電器

→ 【楽天市場】デジ倉家電館

→ 【楽天市場】デジ倉AV館

→ 【楽天市場】デジ倉SOUNDWAVE

 

◎ 当ブログ内の関連する別の日の日記

○ 頑張れ、ベスト電器!

 

◎ その他

 

楽天で探す
楽天市場

 

 

 

 

温泉天国・鹿児島温泉紹介!

 

木の葉、売ります








 

IT活用で地域が変わる








 

デジタルストラテジー








 

経済成長理論入門








 

クローズド・ワールド








 

◎ エアコンに関連する他のブログ記事

○ やっぱり夏はエアコンにゃ! - 楽は苦の種、苦は楽の種 - Yahoo!ブログ

○ 風のダイアリー -鈴木重子公式ブログ- powered by ココログ: エアコンをかけない夏、ふたたび。

○ 暑さ寒さもエアコン次第 - キッチンバイトかおるの“じごくえず”な日常

○ きじばと日記: 夏本番を前に、居間のエアコン故障!?

○ 夏を快適に過ごすために エアコンを洗浄しよう! | 東京新聞ショッパーWEB

○ 夏の過ごし方 エアコンとの付き合い 小径を行く /ウェブリブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)